スポンサードリンク



2008年12月17日

12/17 アメリカ量的緩和・ゼロ金利へ一直線

【指標】(米)11月消費者物価指数
【予想】[前月比]-1.3%
    [コア:前月比]+0.1%
    [前年比]+1.5%
    [コア:前年比]+2.1%
【結果】[前月比]-1.7%
    [コア:前月比]±0.0%
    [前年比]+1.1%
    [コア:前年比]+2.0%
物価下がりつつありますね。いまの相場はいかにドルを売るかに視点が行ってます。以前は円だった役割がすっかりドルが肩代わりしているようなしてないような・・・。
ただ目先では本邦勢のドル買いは膨らんでいません。むしろ売りが増えています。もっというとユーロ売りも膨らんでいる為、強気でユーロ買いで良いわけですが、ドル円のショート増加はまだはっきりとした評価はしにくいです。
ただ、ニュースでもFRBの追加利下げによるドル安円高を誰しもが疑わなくなり、かえってなんか違うような逆張りしたいような気分になります。ただその案をサポートするものが今はありませんので動く事はありません。ただいつでも動けるようにしておきたいです。

さてスイング中のユーロドルはあと
週足21MA=フィボナッチ0.382=1.3745
週足基準線=フィボナッチ0.5=1.4183
以上が目標です。

本日のスキャルは
EUR/USD BUY 1.3670⇒1.3720 +50pips
EUR/USD BUY 1.3735⇒1.3740 +5pips
合計 +55pips
口座は2.9%増と目標には達しませんでした。ロングを入れるタイミングが遅すぎましたかね。

追記 05:44
EUR/USD BUY 1.2821⇒1.4058 +1237pips
スイング久々の大勝です。ありがとうございます感謝します。

スポンサードリンク



posted by いくお at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

