スポンサードリンク



2008年12月18日

12/18 間違い

ドルインデックスは一直線の下落で日足ではサポートなしですが、週足で基準線にぶつかりました。円インデックスは上昇が止まる気配はありません。
ユーロドルはフィボナッチ0.5=1.4183で落ち着くかと思ったのですが、続伸し1.4400台も突破しています。
高値突破で逆指値の買い1.4200⇒1.4250と利益確定しましたが、どんどん伸びるのでスキャルを繰り返しました。
取引は全て小刻みで書くのはちょっと面倒です。当初はポンドドルの売りを行い、その後ユーロドルロングを行っていきましたが、途中「買い」と「売り」の間違いなどつまらないミスなどがあり、3.1%増と利幅を伸ばせませんでした。まあ我慢せずにすぐ損切りしたのがよかったと思います。

ニュースで円高になったことを「金利」面から解説していますが、誰しも疑わない円高に自分は何か違和感を感じます。誰しも円高を疑ってない事も怪しさ倍増ですが、といっても円を売るテクニカルサインは出ていません。あえて言えば日銀のゼロ金利・量的緩和がセットになれば売られるかも知れませんが、一方でドルが集中的に売られておりドル円の上値が重い状態があり、クロス円が躍進するのは大変だと考えています。

追記 12:30
ユーロドルはフィボナッチ0.5=1.4186(週足基準線)をクリアしましたので、次はフィボナッチ0.618=1.4622(週足雲の下限)がターゲットになります。

追記 18:48
ユーロドルターゲットに到達しました。明日用にロングしたユーロ円もターゲットにあっさり到達(130.00)
本日は10.5%増です。ありがとうございます。感謝します。
確かに値幅をもっと取れたと思いますが、スキャルで確実に取るほうが良いと思っています。自分はヒットで十分です。

本日の臥薪嘗胆
<ホームランは敗者のためにある>
大勝は通常、初心者の証である。熟練したトレーダーは成功は安定した利益を上げることにかかっていることを知っている。それはホームランを狙うよりもシングル・ヒットを狙う方が達成しやすいのである。
スポンサードリンク



posted by いくお at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

